• natsuko

Yawaragi Yoga ~やわらぎヨガ~ について



こんにちは!

2020年8月から木津川市で新しく ”Yawaragi Yoga" として活動を始めます。

ヨガインストラクターのNatsukoです。


みなさんは既にヨガを始めている人もいれば、興味がある人、これからできればいいなと思っている人も様々だと思います。


みなさんは、ヨガを始めるきっかけは何でしょうか?10人いたら10通りの理由が出てくるのではないでしょうか。


運動不足解消のため、代謝アップのため、肩こりや腰痛改善のため、リラックスしたい、現状を変えたいから、セレブやサッカー選手もやっているから、ただなんとなく、、、などたくさんありますよね。


私はなんだか楽しそうだし、体も引き締めたいし、仕事が忙しくてストレス解消のためにもやってみよう!という理由で始めました。


そんな理由で通い始めたヨガですが、本当にたくさんの効果がありました。


普段使うことが少ない体をまんべんなく動かすことで、筋力UPや柔軟性が高まり代謝があがると共に、体の巡りがよくなり快適で健康に過ごすことができるようになりました。


ただ、私が最も魅力を感じたのは、レッスン後のさわやかですっきりとした純粋な心の状態です。


慌ただしい日常の中では忘れがちになる、こんなにも穏やかな心の状態が自分の中にも存在していたのだなということを思い出し、今の自分を認めて受け入れることができるようになってきました。


そして定期的なヨガの実践で、マットの上だけでなく日常生活においてもその心の状態を保てる時間が増えてきました。


心がやわらかくなったところに、自分を許し認めたり誰かを思いやれる愛が生まれます。そしてそれが本当の意味での ”幸せ” なんだと思います。

心の状態がイライラしてたり不安や緊張があるところに、愛はやってきませんよね。


なので、これからヨガを始める人や初めて間もない人、体がかたく自信がない人、運動したことがない人でも、ポーズがうまくできなくても大丈夫です!人と比べることも何の意味もありません。


ただ、ヨガを通して心がやわらかくなり愛を持ち続けることができれば、私たちは本当の意味で ”幸せ” なのだと思います。


皆さんと一緒に、ヨガを通してやわらかい心で愛に溢れた幸せな日々を過ごしていけることを楽しみにしています。



69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示